氏名 株式会社 藤田ワークス 代表取締役 社長
氏名(かな) 藤田 幸二 氏
概要

 私が28歳の時に,宮崎県小林市から鹿児島県霧島市に進出しました。上野原テクノパークからの雄大な景色を見て,一瞬でここに決めました。社屋の建つこの地は,開聞岳,錦江湾,桜島,そして反対側には霧島連山が見える。鹿児島でもこんな場所はなかなかありません。自然の力は偉大です。
 株式会社藤田ワークスのものづくりの特徴は,大きく2つあります。1つめはクオリティ。年間の不適合率は0.0035から0.004で,品質には十分な自信を持っています。そして,デリバリー。納期トラブルはありません。
 私は,これまで,「オンリーワンであること」を目指してきましたが,今は,「ダントツナンバーワンであること」を目指しています。とにかく,圧倒的な,競合のない次元へ昇りつめるという気持ちでやっています。
 人材育成にも取り組んでいます。社長賞を設けており,毎年,受賞した社員をアメリカやヨーロッパ,アジアに連れて行って,最先端のものや新しい技術を見て回り見聞を深めてもらっています。視点が変わると,社員の成長のスピードがかなり変わります。
 取引先のお客様は,半導体装置メーカー,化学プラントなど,それぞれの業界で世界一の方々です。お客様とがっちりスクラムを組んで,運命共同体のようにやっていく,やりぬいていく。お客様に対しては,「広く浅く」ではなく,「親密」に取引をさせていただきたいと考えています。

  1. 代表取締役 社長 藤田 幸二 氏